副作用はあるのかどうか | グリーンコーヒーエクストラクトを使えばダイエットが簡単になる
「グリーンコーヒーエクストラクトを使えばダイエットが簡単になる」のイメージ画像
二種類の薬

副作用はあるのかどうか

日本製のダイエットサプリメントよりも高い効果を発揮するとして人気を集めている、グリーンコーヒーエクストラクト。
グリーンコーヒーエクストラクトはハリウッドセレブも使っているという話があるので、そこから興味を持っている女性も中にはいると思います。
ダイエットを簡単に、そして効果的にしてくれるグリーンコーヒーエクストラクトですが、効果が高いダイエットサプリメントとなると副作用が気になる人もいるのではないでしょうか?
特に海外製のダイエットサプリメントを使い慣れていない人や、はじめて使う人の場合、その不安も大きなものになってしまうと思います。

グリーンコーヒーエクストラクトは、グリーンコーヒーの成分から作られたサプリメントです。
医薬品に含まれているような成分は使われていないので、医薬品のように副作用は存在しないという安心感があります。
ですが、グリーンコーヒーの成分から作られたグリーンコーヒーエクストラクトにはカフェインが含まれているので、過剰摂取をするとカフェインによって頭痛や血圧、心拍数の上昇が引き起こされる可能性があります。
グリーンコーヒーエクストラクトに含まれているカフェインの量は、わずか10%と焙煎後のコーヒーよりもはるかに少ないですが、だからといって過剰摂取してしまうとこれらの症状を引き起こしてしまいます。
カフェインの過剰摂取はこれらの症状以外にも、下痢などを引き起こす場合もあるので、グリーンコーヒーエクストラクトを使うときは過剰摂取しないように注意しましょう。